千葉ではそこそこ名高い(嫌味)配送業者、カトーレックさんですが
Amazonで注文するとだいたいここが配達しにきます。
で、ここ2回ほど不在だったため、
えー、こんな感じで荷物が玄関前に置いてありました。
で、今回は在宅してて直接受け取れたんですが、
そのときの配達員の発言。
「不在のときは玄関前に置いていきますので」
置いていきますので
( ゚д゚)ポカーン
呆気にとられて何も言えませんでしたよ・・
(言うだけ言って速攻で去っていったってのもありますが)
会社としてそういう姿勢なのか、この配達員が勝手にやってるのか、
どっちにしろ、いい加減極まりない話です。
(※たまに違う人が配達しに来るときはちゃんと不在票入ってるので
おそらくはこの配達員の独断なのだと思いますが)
伝票の受け取り印はどうしてるんでしょう。
そもそも伝票自体、まともに保管してないんでしょうけど。
仮に盗難された場合、こんな会社がちゃんと補償してくれるでしょうか。
可能性は低いんでないかと思います。
Amazonは無料配送を実現するために相当な安値で請け負わせていて
あまりの酷さにヤマトが撤退したのは前にどこかのニュースで見ましたが
その分、質の悪い業者に仕事が流れていくんでしょうね。
おわり。